ときどき王の英会話

オンライン英会話でペラペラを目指します!

iTalkの無料体験

italkの無料体験を受講しました。

スクール時間(分)コマ数講師
iTalk 25 2 フィリピン人

 

2コマ受けられたので、1コマはフリートーク、もう1コマはDMEにしました。

 

まずはフリートークから。。。

ほぼ私の趣味の海外旅行の話でした。

いろんな国の食べ物について聞いてきたので、ナシゴレンやらトムヤムクンやら言ってみたけどそもそもそんな食べ物知らないと言われて、説明するのに一苦労でした。というか説明できませんでした。。。フリートークはもっとスピーキングのレベルが上がってからやね。

 

そしてDME。

あー恐ろしい恐ろしい。なんというか、意味わかってても口から出るときには間違っちゃう。間違える度に先生の声色が恐ろしくなっていき、最後には殺されるかと思いました。

でもDMEみたいに強制的にしゃべらされるようなレッスンじゃないと、永遠にペラペラになれる気がしないね。

 

ふぅ。疲れた。